スポンサーリンク

国内ドラマ

ドラマ「獣になれない私たち」松田龍平さんのメガネは?

新垣結衣さんと松田龍平さんが主演を務める「獣になれない私たち」。

毎週、ガッキー演じる深海晶がどうなってしまうのか心配で仕方ありません。「幸せなら手をたたこう」の鼻歌を歌う姿は、本当に怖すぎます。

一方、そんななかで大人の余裕を感じさせる松田龍平さん。安心感がありますね。

さて、前回は松田龍平さんのビジネスバッグについて紹介しました。

ドラマ『獣になれない私たち』松田龍平さんのビジネスリュックは?

今回は「メガネ」に注目して紹介したいと思います!

スポンサーリンク

「けもなれ」松田龍平さんのメガネはどこの?

松田さんのメガネは「YUICHI TOYAMA(ユウイチトヤマ)」というブランド。
種類は「Anthony UFO-070」で、カラーは「アッシュ」ですね。

YUICHI TOYAMAというブランドは、もともと2009年に創立された「USH」というブランドでした。その後、2017年に「YUICHI TOYAMA」へブランド名を変更しています。比較的、新しいブランドということですね。

ブランドのコンセプトは「無垢なデザインと構造美」。トレンドに左右されず、シンプルだけど、個性を引き出してくれるメガネを追求しています。

デザイナーはブランド名のとおり、外山雄一さん。1993年にメガネの生産量で有名な福井県の眼鏡メーカーに就職。その後、独立して自身のブランドを立ち上げました。

根元演じる松田さんのメガネ「Anthony UFO-070」はサーモント形状のフレームですね。フレーム上部が眉のようになっています。

サーモントはどうしても野暮ったい雰囲気が出てしまうのですが、さすがはオシャレ上級者の松田さん。違和感なく顔にフィットしていて、さらに会計士という知的な雰囲気を引き立てていますね。

調べてみると通販サイトに取り扱いがありますが、まったく同じ色は入荷未定・・・

シルバーではなく、ゴールドであれば、楽天にあります↓↓

昔、僕もサーモントに挑戦したことがありますが、合わせるのが難しいメガネだと思います。松田さんのように、サーモントフレームが似合う知的な雰囲気の大人になりたいものです・・・

-国内ドラマ
-,