スポンサーリンク

国内ドラマ

ドラマ『最高の離婚』出演の瑛太さんのキルティングジャケットは?

2017/11/05

こんにちは。
doconomonoのFinnです。

最近、NetflixやHuluのおかげで過去のドラマ作品を気軽に見ることができるようになりましたね。

先日、僕もネット配信でドラマ『最高の離婚』を見ていました。

そこで気になったモノがあります。それが本日紹介するのはドラマ『最高の離婚』で瑛太さんが着ているキルティング・ジャケットです。

©︎フジテレビ

主人公は瑛太さんが演じるサラリーマンなんですが、常に着ているキルティングジャケットがお洒落で気になって仕方ありませんでした。

さて、一体ドコノモノでしょうか。

スポンサーリンク

ドコノモノ?

Lavnenham(ラベンハム)という英国ブランドのキルティングジャケットです。歴史あるブランドで多くのラインナップは展開していますが、その中でも『DENSTON』というタイプです。

他のキルティングジャケットのラインナップと何が違うかと言うと、パーカーが付いているという点。こちらは着脱可能なので、必要じゃないときは外すこともできます。

それにしても、ラベハムのキルティングジャケットって日本人に人気ですよね。秋冬になると、通勤中に必ず1人以上は見かけます(笑)。僕ももちろん持っているんですけどね。

ちなみに僕が持っているのは、『DENHAM』。パーカーは無く、比較的ゆったりとした着心地のキルティングジャケットです。

冬は中に着込まないとさすがに寒いのですが、秋や春に肌寒くて少し羽織りたいなというときに便利です。なんといっても扱いやすさに優れていると思います。そこが一番の魅力だと思います。

軽くて持ち運びしやすく、多少乱雑に扱っても丈夫です(長時間グチャグチャにしたら、さすがにシワは残りますが・・・。

今年の冬もラベハムのキルティングジャケットを着たいなと思っています!クラシックなデザインなので1枚持っていて損はないと思います!

-国内ドラマ
-