スポンサーリンク

洋画

『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の主人公マーティ・マクフライが履くスニーカーは?

2018/05/11

こんにちは。
doconomonoのFinnです。

本日は、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の主人公マーティ・マクフライが履くスニーカーを紹介します。

どのシーンのスニーカーかと言うと、シーズン1でマイケル・J・フォックス演じるマーティが履いているナイキです。

ロゴでナイキだというのは分かりますが、さてどんな種類なのでしょうか。

スポンサーリンク

どこのモノ?

ナイキの『ナイキ ブルイン(NIKE BRUIN)』シリーズです。

ブルインは1972年発売のスニーカーです。数ある名作バスケットシューズのの一つです。

当時のブルインを手に入れるためにはヴィンテージものを探すしかありませんが、現在でも度々復刻版として発売しているので、手に入るチャンスがあるかもしれません。

2015年には『ブルイン レザー』が発売されたのですが、マーティ・マクフライが履いていたカラーリング(赤いナイキロゴ)だったため話題を呼びました。

ネット通販をみると、残念ながらどこも売り切れのようです。どうしても欲しい人は、ヤフオクやメルカリ、古着屋を探すしかなさそうです。

ちなみに最近僕もブルインを購入しました。白っぽいベージュ色がとても綺麗だったのと、シンプルなコロッとした見た目に惹かれて衝動買いしていまいました。白色なので汚れやすいのですが、メンテナンスをしながら履いています。

実際、様々な色や素材のブルインがナイキから発売されていますので色々とチェックしてみるのも面白いですね。また、もしかするといつか復刻版としてマーティと同じカラーリングが復刻するかもしれませんね。欲しい方はその機会にぜひゲットしましょう!

-洋画
-