babydriver,jacket,スタジャン

スポンサーリンク

洋画

映画『ベイビー・ドライバー(Baby Driver)』のスタジャンは?

2018年もdoconomonoをどうぞよろしくお願いします。

今回は記念すべき新年最初の記事です!

最近、映画『ベイビー・ドライバー(Baby Driver)』を観ました。物語の設定上、主人公が聞いている音楽が常にBGMとして流れる、音楽好きにはたまらない映画です。カーチェイスも手に汗を握る迫力で、初めから終わりまで画面から目を離せませんでした。


そして今回僕が気になったのは、主人公のベイビー(アンセル・エルゴート)が着用している服『スタジャン』です。

babydriver,jacket,スタジャン

©︎Baby Driver

スポンサーリンク

ベイビー着用の『スタジャン』はどこのモノ?

色々と調べてみると、最有力候補は英国ブランド『TOPSHOP/TOPMAN』のジャケットのようです。

TOPSHOPは知っている方もいるかもしれませんが、H&MやForever21のようなファストファッションブランドです。昔、大阪梅田や原宿にもありましたが、2015年1月に日本から撤退してしまいました。僕も好きなブランドだったので、当時はとても残念な気持ちでした。

アンセルのスタジャンはメンズなので、メンズラインのTOPMANの可能性が高いです。しかし、実際に公式通販サイトを調べてみても同じデザインの服は見つかりませんでした。

そこでもっと詳しく調べると、衣装製作のインタビューを発見!

このインタビュー記事を参照すると、TOPSHOPのジャケットを3つほど継ぎ合わせてハンドメイドで作ったそうです。しかも、最終的に1つの衣装を決定するために80着ほどのジャケット試したという凄まじさ。どおりで同じものが見つからないわけですね。

どうしてもベイビーと同じようなスタジャンが欲しいという方は、限りなく近いデザインのレプリカもあります。

現状、市場に出回っているモノの中だとレプリカを狙うしかないかなと思います。上と同じ商品はヤフオクなどでも出回っているようですので、チェックしてみるのも良いかもしれません。

ベイビーの服装(黒サングラス、スタジャン、イヤホン)は印象に残りやすいので、運良く手に入ったら、今年のハロウィンやコスプレイベントで挑戦するのもクールですね。

それでは!

-洋画
-