スポンサーリンク

その他

[Alexandros]の新曲『明日、また』に出演の岡田将生のアウターは?

10〜20代を中心に人気のバンド[Alexandros]。

先日、新曲『明日、また』が発表されましたね。そして、こちらのMVに岡田将生さんが起用されたということも話題になりました。

彼らのMVでは今まで有名人が登場することはほとんどなかったので驚きです。

ここで気になるのが岡田将生さんが着るかっこいいアウター。

気になった方もいたのではないでしょうか。僕は自分の大好きなブランドなので一瞬で分かりました。

さて、これはどこのモノなのでしょうか?

スポンサーリンク

アウターはどこのモノ?

バブアー(Barbour)』という英国ブランドのアウターです。

バブアーは王室御用達の伝統あるブランドとして有名で、オイルドジャケットが人気の製品です。オイルドジャケットは名前の通り、ジャケットにオイルを染み込ませ、耐水性や耐久性を向上させています。最近のモノはそこまで気になりませんが、好みが分かれる独特なオイルの匂いがするのも特徴的です。僕は好きです。

気になる今回の岡田将生さん着用のバブアーは、『ビデイル SL』と呼ばれるシリーズです。

オイルドジャケットの中にも様々な種類があります。例えば、スタンダードな『ビデイル』は裾が短く、一方で『ビューフォート』と呼ばれるシリーズはコートのように裾が長いです。

ビデイルは裾が短いと言っても、日本向けに作られたSLシリーズはスーツのジャケットが隠れるくらいの長さです。バブアーを検討されている方はSLシリーズがオススメです。日本人の体型に合うようにスリムなデザインでより現代風です。

クラシックなデザインが好きな方は、日本向けのSLではなくインポート系を探して購入するのが良いでしょう!

僕はインポートのビューフォートを持っていますが、SLシリーズのビデイルも欲しいなと思っているところです。

-その他
-