スポンサーリンク

その他

マークザッカーバーグの服はどこの?

フェイスブックの創業者「マーク・ザッカーバーグ」は、毎日同じ服を着ているのをご存知ですか?

彼の服装は基本的に、グレーのTシャツ、パーカー、ジーンズ、ナイキのスニーカーです。

その理由は「今日は何を着よう?」「朝食は何にしよう?」といった小さな決断にエネルギーを使いたくないから。この考えは、スティーブ・ジョブズやオバマ元大統領と同じです。彼らもクローゼットに同じ服を揃えていました。

さて、マーク・ザッカーバーグは毎日どんな服を着ているのでしょうか?

詳しく調べてみました!

スポンサーリンク

マーク・ザッカーバーグのTシャツは?


マーク・ザッカーバーグのTシャツは『ブルネロ・クチネリ(Brunello Cucinelli)』というブランドです。

ブルネロ・クチネリはイタリアの高級ブランド。40年以上の歴史があり、上質なカシミヤ製品を手がけています。

マーク・ザッカーバーグはブルネロ・クチネリにこのグレーのTシャツをオーダーしました。想定額は295ドルなので、1着3万円以上するTシャツということになります。

パーカーのブランドについては明らかになっていませんが、同じ素材感なのでブルネロ・クチネリだと思われます。

Tシャツで3万円なので、パーカーはおそらく1o万円近くするのではと思います。ブルネロ・クチネリのジップパーカーを見ると、だいたい10万円以上です。

シンプルなTシャツやパーカーなのに高いなと思う人もいるかもしれません・・・

しかし、これが彼にとってのスーツということを考えれば、服装にお金をかけたい気持ちは分かる気がします。

最近の服に変化が・・・

 

View this post on Instagram

 

Mark Zuckerbergさん(@zuck)がシェアした投稿 -

なんと2018年から「ネイビーのセーター&黒色ジーンズ」という服装に変わっていました。

ついにこれまでのスタイルを変えたのかもしれませんね。

こちらのネイビーのセーターもおそらくブルネロ・クチネリだと言われています。オーダー品だと思われますが、類似商品を見ると価格は7~8万円以上です。

好みのスタイルが変わったんでしょうか。Tシャツではなくロングスリーブだと落ち着いた大人の雰囲気があります。

ちなみにジーンズのブランドについては明かされていません。

参考: ビジネスインサイダー

スニーカーはどこの?

 

View this post on Instagram

 

Mark Zuckerbergさん(@zuck)がシェアした投稿 -


マーク・ザッカーバーグは毎日同じ服装ですが、実はスニーカーも基本同じです。

2011年頃までは「ブルックス」というメーカーのスニーカーを履いていましたが、2012年からはナイキのスニーカーになりました。

ちなみに2018年に履いていたナイキのモデルはこちらです。スニーカーはそこまで高くはありませんね。

 

以上、マーク・ザッカーバーグの服装でした。

マーク・ザッカーバーグやジョブズのように、私服の「制服化」を考えている人はぜひ参考にしてみてください!

-その他
-, ,