スポンサーリンク

その他

オバマ前大統領が愛用したボールペンは?

2018/12/22

オバマ前大統領が退任したのは2017年1月20日。
アメリカ合衆国44代大統領として最長の2期(8年)務め上げました。

現在トランプ政権に変わってから約1年半が経ちました。メディアを通じてアメリカ=トランプ大統領とイメージは定着しましたが、だんだんとオバマ前大統領のことが懐かしくなる人もいるのではないでしょうか。

ここで質問ですが、国家を代表する大統領の持ち物って気になりませんか?
本日はオバマ前大統領が愛用した「ボールペン」に注目したいと思います。

大統領なので様々な法案に署名しなければなりません。そこで必需品となるのがボールペン。

一体、オバマ前大統領はどんなブランドの「ボールペン」を使っていたのでしょうか。

スポンサーリンク

オバマ前大統領のボールペンはどこの?

オバマ前大統領が愛用していたのは『CROSS(クロス)』というブランドの「タウンゼント」というボールペンです。

CROSSは、1846年米国創業の老舗筆記用具メーカーです。歴代の大統領がCROSSを愛用していたことでも有名です。

特にCROSSの「タウンゼント」はオバマ前大統領のほかに、ジョージ・W・ブッシュやビル・クリントンも愛用していました。

また、オバマ前大統領は途中で「タウンゼント」から「センチュリー2」という種類のボールペンに変更しています。

 

ちなみにトランプ大統領のボールペンも「センチュリー2」です(前回の記事でも初回しました)。オバマ前大統領とトランプ大統領、どちらも同じ色「ブラックラッカー」を使っていました。

以上、オバマ前大統領の愛用するボールペンでした。ビジネスで使うボールペンに迷っていたら、ぜひ参考にしてみてはどうでしょうか。

 

-その他
-,