スポンサーリンク

海外ドラマ

ストレンジャー・シングスのエル(イレブン)が好きなワッフルは?

こんにちは。
DoconomonoのFinnです。

本日ご紹介するのは、ストレンジャーシングスに登場する『ワッフル』。

メインキャラクターのイレブンこと、エルが大好きな食べ物です。

eggs

©︎ストレンジャー・シングス

マイクがエルをかくまっている間に、彼女に朝食として食べさせていましたね。

eggs

©︎ストレンジャー・シングス

ドラマの様々な場面で出でくるので気になった方もいたのではないでしょうか。

僕もその一人です。エルが美味しそうに食べるワッフルはどんな味がするんだろうと気になりますよね

スポンサーリンク

イレブン(エル)が好きなワッフルはどこのモノ?

eggs

©︎ストレンジャー・シングス

このワッフルの製品名は『Eggo(エゴー)』です。

エルが持つ商品の箱をよく見たらEggoと書いてあるので、すでに気づいた方もいるかもしれませんね。登場人物も「Eggo」と言う場面が何度かありました。

ここでは、さらにEggoというワッフルに関して詳しく調べてみたいと思います。

Eggo(エゴー)とは?

Eggo(エゴー)はコーンフレークで有名なケロッグ社から販売されている冷凍ワッフルで、主に米国やカナダ、メキシコで販売されています。

味はバラエティに富んでいて、ブルーベリー味、ストロベリー味、バニラ味、シナモン味と様々なフレーバーがあるようです。

Eggoが初めてスーパーマーケットで発売されたのは1953年で、開発者はDorsa三兄弟です。その時はまだFroffles(フロッフルズ、フローズン)という商品名で呼ばれていました。しかし、消費者の間では、そのタマゴ風味から『Eggos』という呼び方が浸透していきました。そして、1955年には正式に『Eggo』という製品名に改名されました。

ケロッグ社がEggoを購入したのは1965年です。その後、テレビCMを放映し、ワッフル型のシリアル(Eggoシリアル)も発売しました。

2016年には、本作『ストレンジャー・シングス』の重要アイテムとして出てきたため、販売国以外でも注目されるようになったそうです。

日本で『Eggo』購入は・・・

残念ながら日本でEggoを購入することはできないようです。上記のEggoシリアルも同様です。

ですので、どうしても食べてみたい方は、アメリカやカナダに旅行に行った際にスーパーなどで探してみてください!

ケロッグではなく、マッケイン(1957年カナダ創業の冷凍食品メーカー)の冷凍ワッフルであれば、下記リンクで購入することはできます。

味付けはされていないようなので、別途メイプルシロップやホイップクリームをつけると美味しく食べれるようです。ワッフルって結構家で作るのが面倒なので、こういった冷凍ワッフルがあれば朝食やおやつで重宝しそうです。

僕もいつかアメリカに行く機会があれば、スーパーを覗いてEggoがないか見てみたいと思います。

Eggoとストレンジャーシングスの夢のコラボということで、こんなのも見つけました。どうやらカードゲームのようです。見るからに美味しそうなパッケージですね!どんなゲームか気になります。

-海外ドラマ
-