スポンサーリンク

海外ドラマ

英ドラマ「SHERLOCK」シャーロックの時計はどこの?

2018/10/02

熱狂的なファンも多い英ドラマ「SHERLOCK(シャーロック)」

現在のところシーズン4まで続いており、シーズン5については未定となっています。2018年10月からは脱出ゲーム企画「The Game is Now」が発表され、まだまだ作品の熱は冷めませんね。

さて、今回ご紹介するのは、そんな「SHERLOCK」の主人公シャーロック・ホームズ(ベネディクト・カンバーバッチ)が愛用する『時計』についてです。

彼が身につける時計がどこのモノか気になった方はいるのではないでしょうか?

スポンサーリンク

Q.シャーロックの『時計』はどこの?

Rotary(ロータリー)は英国リージェント・ストリートを拠点とするイギリスの老舗時計メーカーです。やはり、イギリスメーカーでしたね。

歴史を遡れば、もともと1895年にスイスで創業し、その後、1905年にイギリスに進出して成功をおさめました。第二次戦時中は、英国陸軍より時計の公式サプライヤーとなり、2014年には国際貿易部門で女王賞(クイーンズアワード)を受賞。信頼と歴史のある時計メーカーです。2015年にはサッカープレミアリーグのチェルシーFC公式スポンサーにもなっていますね。

時計のモデルは「GS02424/21」です。動画でレビューしている方もいますので、どんな時計かイメージが湧くかと思います。

シャーロックホームズと同じ時計ということで、この時計から「会話のきっかけ」が生まれること間違いなし。高級感があり、シンプルな時計なのでビジネスシーンでもフィットするかと思います。

シャーロックホームズに憧れる「シャーロキアン」は、ぜひチェックしてみてください。

-海外ドラマ
-