スポンサーリンク

海外ドラマ

海外ドラマ『SUITS』マイク・ロスの時計はどこの?

SUITS/スーツは2011年から放送されている米国の弁護士ドラマ。

非常に人気があり、現在はシーズン6まで放送されています。日本でも、織田裕二さんと中島裕翔さん主演のリメイクが放送開始となりましたね!

まだまだ熱い盛り上がりを見せる「SUITS」。

今回は米国版のマイク・ロスの時計に注目します。マイク・ロスがどんな時計を愛用しているか気になりませんか?

スポンサーリンク

マイク・ロスの時計はどこのブランド?

TIMEX(タイメックス)の ATLANTIS 100 です。

TIMEX とは1854年設立のアメリカの老舗時計ブランドです。高級時計ではなく、一般の人が手の届く価格帯の大衆向け時計が販売されています。

時計ブランドは大きくスイスもしくは日本ブランドに分けられますが、TIMEXはアメリカに拠点を置く数少ない時計メーカーです。そのため、大衆向けでありながら自国産を愛する米国の著名人にも愛用者がいます。

マイク・ロスが愛用する時計も、高級時計ではなく、どちらかというとアウトドア寄りのスポーツウォッチです。防水仕様で水深100メートルまで耐えられ、さらに暗闇で光るINDIGLO機能付き。

スポーツウォッチですが、落ち着いた茶色のレザーストラップなのでビジネスシーンでも違和感なく溶け込んでいます。

上司のハービーとは違い、マイクの場合は外で動き回る機会が多いので、スポーツウォッチの方が良いのかもしれませんね。新人なのに高級時計だと鼻につきますし、最悪壊れてしまっても1万円前後であれば、そこまでショックも大きくないはず・・・

まったく同じレザーストラップの Atlantis 100 を探してみましたが、残念ながら見つかりませんでした。

 

こちらはウレタンストラップの Atlantis ですが、マイクの時計と同じような雰囲気を出したい場合は、自分でレザーストラップにカスタマイズしてみるのもアリかもしれませんね。

僕も新卒の営業職時代は、コスパ抜群のスポーツウォッチ SEIKO 5を愛用していました。意外と周りの同僚や上司からのウケも良く「おしゃれだね」と声もかけてもらえました。

出世したら高級時計も検討したいところですが、外回りが多い方は、マイクみたいなスポーツウォッチも選択肢のひとつとして悪くないかもしれません!

-海外ドラマ
-