スポンサーリンク

その他

山口一郎さんのメガネはどこの?

2020/04/12

サカナクションのボーカル、山口一郎さん。

黒髪のマッシュヘアに黒縁メガネがよく似合っています。

あのアイコニックなメガネがどこのものか気になった人もいるのではないでしょうか。

実は山口さんが去年の夏にパリに渡航中、インスタライブで「そのメガネはどこのブランドですか?」というファンからの質問に答えていました!

スポンサーリンク

EYEVAN 7285 のメガネ

ブランドは「EYEVAN 7285」とのことです(2019年10月頃)。

EYEVAN は 1972 年にスタートした日本の老舗眼鏡ブランドで、マドンナなどの海外セレブが着用していたことでも有名です。

この「EYEVAN 7285」というコレクションは 2013 年に新しく始まりました。シンプルで上品なデザインが特徴的で、すべての製品が鯖江の眼鏡職人による手作業と最新の機械によって生産されています。公式サイトはこちら

この投稿をInstagramで見る

Ichiro Yamaguchi(@ichiroyamaguchi)がシェアした投稿 -

このパリ滞在中の山口さんのメガネを EYEVAN 7285 のコレクションから調べてみました。

EYEVAN 7285 - 321

 

山口さんの写真のメガネは「321」というモデルだと思われます。

ゴールド色の丁番のデザイン、鼻当て、ボストン型のデザインが山口さんの眼鏡と一致していますね。

他にも愛用しているメガネ

山口一郎さんは毎年ベストバイを紹介しているのですが、2019 年のベストバイでは BOSE のサングラス型スピーカーを紹介しています。

山口さんは既存のレンズを外して、カスタムレンズと交換したそうです。

BOSE のサングラス型スピーカーは結構話題になったので持っている人もいるかもしれませんが、カスタムレンズと交換することで自分だけの個性が出て良いですね。

この記事では、他にも「EYEVAN のサングラスを購入した」と書いてありました(種類までは公開されていませんが)。

つまり、ここ数年は「EYEVAN」または「EYEVAN 7285」のサングラスや眼鏡を好んで着用しているのではないかと推測しています。

山口さんはこちらのメガネも愛用しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ichiro Yamaguchi(@ichiroyamaguchi)がシェアした投稿 -

両コレクションから最も近いデザインを探したところ、EYEVAN の「Womack」というモデルが見つかりました。

山口さんのメガネの方がもう少しボストンよりですが、3PIN の丁番とテンプルの 2PIN という同じデザインのモデルです。

山口さんと同じメガネを探している方は、ぜひ参考にしてみてください!

-その他
-