スポンサーリンク

海外ドラマ

英ドラマ「SHERLOCK」シャーロックのコートはどこの?

イギリスのBBC制作ドラマ「SHERLOCK(シャーロック)」は根強い人気がありますね。

シーズン5がいつ発表されるかそわそわしている人もいるのではないでしょうか。

シャーロックといえば、ベネディクト・カンバーバッチ演じる名探偵『シャーロック・ホームズ』ですよね。並外れた推理力とその独特のキャラクターが魅力的です。

身長が高く、ジェントルマンな風貌に襟を立てたコートがよく似合います。ドラマを見ながら、このコートが気になった人もいるのではないでしょうか。

今回の記事ではシャーロックの『コート』について紹介したいと思います。

スポンサーリンク

シャーロックのコートはどこのブランド?

©︎belstaff.co.uk

英国ブランド Belstaff(ベルスタッフ)の「MILFORD(ミルフォード)」と呼ばれるコートです。

残念ながら、ドラマでシャーロックが着用していたコートはもう販売されておらず、現在ではデザインに若干変更を加えた「NEW MILFORD COAT」が販売されています。

数十万円を超える高級コートなので、気軽に購入できるものではありませんね・・・
しかし、ダブルコートはダンディな雰囲気が出てお洒落ですね。

ちなみに Belstaff は1924年イギリス創業の老舗ブランド。現在はイタリアに拠点を移しています。Belstaff はライダースジャケットの原点を作ったことでも有名です。創業以来、様々な著名人やセレブ達に愛されているブランドです。

もし、シャーロックに憧れてダブルコートを手に入れたら、襟を立てボタンを閉めずに着こなしてください。彼と同じスタイルで、シャーロックの気分が味わえます。

ちなみにダブルコートは、様々なブランドから発売されています▽▽

-海外ドラマ
-