スポンサーリンク

洋画

映画「ノッティングヒルの恋人」アナ・スコットの『スニーカー』はどこの?

映画「ノッティングヒルの恋人」は、1999年に制作されたイギリス映画です。

冴えない本屋の店員(ヒュー・グラント)とハリウッド女優(ジュリア・ロビーツ)の恋愛模様を描いた作品です。タイトルの通り、西ロンドンのノッティングヒルが作品の舞台です。

ノッティングヒルはロンドンの中でも高級住宅地で、カラフルで可愛い家が並んでいることでも有名です。作品からこの地名を学んだ人も多いのではないでしょうか。

さて、今回注目するのはジュリア・ロバーツ演じる大女優「アナ・スコット」が履くスニーカーです。

スポンサーリンク

アナ・スコットの『スニーカー』はどこの?

最近、巷で流行しているあの有名ブランドです。そう・・・

VANS(バンズ)の「オールドスクール」です。

スニーカーにデザインされた波状のサーフラインがシンボルなので、パッと見ただけで「バンズ」だと判別できますね!

バンズは、サーフィンやスケートボードなど横乗り系スポーツを楽しむ人たちに人気のブランドです。このオールドスクールは今から40年前の1978年に登場し、長年愛されてきたスニーカーです。

ちなみにアナ・スコット(ジュリア・ロバーツ)のオールドスクールはよく見ると、ソールが厚底になっていて最高にキュートですね...

アナのオールドスクールにはソール横に黒いラインが入っているので、完全に同じものではありませんが、厚底オールドスクールは今でも販売されています▽▽

「厚底」も最近のトレンドです。原宿や渋谷を歩いていると、厚底を履いている女の子をよく見かけます。つまり、流行の要素同士をかけあわせた「バンズ」x「厚底」は、最強の組み合わせということですね(笑)

それにしても、さすが大女優。白Tシャツにレザージャケット、ストレートデニムでカチッと決め、そしてバンズのオールドスクールで外すというコーディネート。お洒落ですね〜

ファッションに注目して映画を観るのも、映画のもうひとつの楽しみ方ですね。内容を忘れてしまった方は、もう一度鑑賞しましょう!

-洋画
-