スポンサーリンク

洋画

ウェス・アンダーソン監督の靴はどこのブランド?

2018/12/22

ウェス・アンダーソンは1969年生まれの米国映画監督です。

代表作は映画『ホテル・グランドブタペスト』『ムーンライズ・キングダム』をはじめ、最近の作品では「犬ヶ島」が有名ですね。

独特の美学と感性を生かした作品は多くのファンを虜にしています(僕も大ファンです)。

そんな彼のスタイルは特徴的で、いつもコーデュロイのスーツを愛用しています。映画『ファンタスティックMr.FOX』の主役キツネ「Mr.FOX」の衣装に自分と同じコーデュロイスーツを着用させるというユニークな一面も。

さて、今回注目するのは、そんなコーデュロイスーツと合わせている「靴」の方です。

スポンサーリンク

ウェス・アンダーソン監督の靴はどこの?

ウェス・アンダーソン監督が愛用する靴は、英国ブランド「クラークス」のワラビーブーツです。

クラークスは、今存在する中では、イギリス最古の靴ブランドと言われています。1825年にクラークス兄弟によって設立され、1950年にアメリカで「デザートシューズ」が大ヒットしました。その後、イギリスに逆輸入として知名度を上げました。

その後、1966年に発売されたのがこの「ワラビー」です。50年以上の歴史がある定番靴なんですね。

ワラビーの由来は、あの小さくて可愛いカンガルーの1種であるワラビー。そのままですね。まるでワラビーのお腹の袋に包み込まれるかのように、一枚革が左右から足を保護します。

ウェス・アンダーソン監督の靴と同じカラーは、ネット通販でも購入することができます。

 

ウェス監督に憧れる方は、この「ワラビー」、要チェックですね!

憧れの人のスタイルを真似ながら、自分だけのスタイルを確立していきたいですね!

関連:リーバイス501などデニムとも相性抜群

白洲次郎のジーンズ(デニム)はどこのメーカー?

-洋画
-,