スポンサーリンク

洋画

映画『あなたの旅立ち、綴ります』のシャーマンが持つ「ノート」はどこの?

映画『あなたの旅立ち、綴ります(原題:The Last Word)』は、アメリカで制作されたコメディ映画です。日本では、2018年2月24日に公開されています。

この映画は、現在84歳のシャーリー・マクレーンが製作総指揮と主演を務めています。「マンマミーアシリーズ」で有名なアマンダ・サイフリッドも出演しています。

老婦人ローラー(シャーリー・マクレーン)と若い記者シャーマン(アマンダ・サイフリッド)の友情物語です。ローラーは自分の思いのまま人生を送ってきたが、周りから良く思われていなかったことを知ります。その歳にもかかわらず、ローラーは自分を変えようと動き、その行動力で次々にやりたいことを実現していきます。それを見た記者シャーマンにも良い影響を与え......

僕も日本で公開されてから映画館で見てきました。コメディ映画というジャンルですが、死期が間近なローラー(シャーリー・マクレーン)が放つパワフルな言葉の数々と、シャーマン(アマンダ・サイフリッド)が夢に向かって進む姿に涙無しには観れませんでした。すばらしい映画なので、ぜひご覧ください。

さて、この映画の中でアマンダが愛用する「ノート」が気になった方はいませんか?

今回は「ノート」について紹介したいと思います。

スポンサーリンク

アマンダが愛用する「ノート」はどこの?

©︎あなたの旅立ち、綴ります

A.ミドリもしくIPBENの「トラベラーズノート」です。

シャーマンが自分の夢に向かって、エッセイを書き込んでいるノートです。本革で閉じられたノートには、びっしりと文字が書かれていますね。

「トラベラーズノート」は様々なブランドから販売されていますが、シャーマンのタイプに近いのは上記2つのブランドでしょう。

日本で「トラベラーズノート」といえば、ミドリ社が有名です。お洒落な文具を販売し、国内だけでなく海外でも販売されています。

もうひとつ可能性があるのは、IPBENというメーカーから販売されている「トラベラーズノート」。

©︎あなたの旅立ち、綴ります

この画像を見ると、金色のカードホルダーが付いていて、さらに紐の位置がIPBENのトラベラーズノートと同じです。ミドリ社のカスタマイズでもペンホルダーはありますが、銀色です。米国アマゾンでも販売されていますし、おそらくこちらの方がシャーマンが持っているトラベラーズノートに近いかと思われます。

僕もパスポートサイズのトラベラーズノート(ミドリ社)を愛用していますが、アイデアやメモを書き留めておくのに最適です。革の経年変化も楽しめ、愛着が湧いてくるので、長く使えるノートをお探しの方にオススメです。

-洋画
-