スポンサーリンク

洋画

ウディ・アレン監督のメガネはどこの?

数々の映画作品を手がけるウディ・アレン監督。

彼の描く大都会の街並みや雰囲気が好きな方もいるのではないかと思います。

さて、ウディ・アレン監督はいつも同じ黒縁メガネを身につけているのを知っていますか?

この記事では、ウディ・アレンを象徴するこのメガネブランドについて紹介します!

スポンサーリンク

ウディ・アレンのメガネはどこのブランド?

 

View this post on Instagram

 

Flickers In Timeさん(@flickersintime)がシェアした投稿 -

タートオプティカル(Tart Optical)の「ブライアン(BRYAN)」というモデルです。

ウディ・アレンは事務所の同僚が黒縁メガネをかけているのを見て影響を受けたそう。18歳くらいからこのメガネを身につけ、それ以降も基本的に同じメガネを愛用しています。

タートオプティカルは1950年代初頭に創立されたアメリカのメガネメーカーです。世界中の著名人も愛用するブランドで、ジョニー・デップが愛用者として有名です。

しかし、残念ながらタートオプティカルは1970年代に生産は終了していました。

タートオプティカルのメガネを購入するには

オリジナルは生産終了してしまったのは、ビンテージを探すしかありません。

メルカリやヤフオク、ビンテージのメガネショップで探してみてください。

JULIUS TART OPTICALも良いかも

JULIUS TART OPTICALは2016年から始まったメガネブランド。タートオプティカルの創業者ジュリアス・タートの甥であるリチャード・タートが創設したブランドです。

このブランドはタートオプティカルの意思を唯一受け継ぐ存在です。

タートオプティカルの復刻モデルも手がけています。

こちらはウディ・アレンと同じ「ブライアン」の復刻モデルです▽

以上、ウディ・アレンのメガネでした。

ウディ・アレンと同じメガネを持ちたい方はぜひ参考にしてみてください!

-洋画
-,