スポンサーリンク

海外ドラマ

『13の理由』クレイのヘッドフォンは?

『13の理由』主人公クレイのヘッドフォンは?
こんにちは。
DoconomonoのFinnです。

もうすぐ、Netflixで『13の理由』の2シーズンが始まります。
1シーズンでは謎を残しつつも、綺麗な終わり方をしていました。続編はどのように展開していくか予想がつきませんが、楽しみですね。

今回の記事では主人公クレイのヘッドフォンに注目してみました。

クレイは首のぶら下げて愛用しているヘッドフォンがあります。
日本でも有名なメーカーなので知名度はありますが、今回は商品名まで詳しく調べてみました。

スポンサーリンク

クレイの愛用する「ヘッドフォン」はどこの?

Flo Von Friedlさん(@inkedflo_92)がシェアした投稿 -

クレイのヘッドフォンは、Beats製の「Solo2 On-Ear Headphone」です。

まずブランド名は、両耳のイヤーマフに「b」と書かれているのですぐに分かりますね!
クレイが身につける「Solo2 On-Ear Headphone」はブラックで赤いロゴが特徴のクールなヘッドフォンです。

このヘッドフォンは2014年に発売されました。折りたたんで専用ポーチに入れることができるので、持ち運びに優れています。

こちらはオンイヤー、つまり耳を覆うタイプではなく、耳の上にのせるタイプです。ヘッドフォンは大きすぎるとバランスが悪くなってしまいますが、オンイヤーはコンパクトなのでファッション的にも取り入れやすいかと思います。

ちなみに「Solo2 On-Ear Headphone」 は赤いコードが付いた有線のヘッドフォンですが、のちの2015年にはBluetooth対応の「Solo2 Wireless」も登場しています。

最近のiPhoneのようにイヤホンジャックが搭載されていない機種であればBluetooth機能付き一択だと思います。用途に合わせて購入するのが良いかもしれませんね。

-海外ドラマ
-