スポンサーリンク

その他

ビル・ゲイツの腕時計はどこの?

マイクロソフト社の創業者として有名なビル・ゲイツ。

フォーブスの世界長者番付で1994年から2006年まで13年連続で一位を獲得しています。そんな大富豪のひとりであるビル・ゲイツですが、実は倹約家であることでも有名です。

飛行機に乗るときはファーストクラスではなく、極力エコノミークラスを利用しているのだとか。

「到着時間は同じなのに、どうして無駄なお金を払う必要があるのか」という考えだそうです。

さて、今回はそんなビル・ゲイツの「腕時計」について紹介します。

スポンサーリンク

ビル・ゲイツの「腕時計」は?

ビル・ゲイツの腕時計がよく愛用しているブランドは「カシオの腕時計」。

なんと驚きなのが、その値段。

基本的に1万円以下のモデルで、なんと10ドル(1000円前後)のモデルを身につけているときもあります。

お金持ちは1000万以上する時計を持っているイメージでしたが、さすがは倹約家のビル・ゲイツです。エコノミークラスの話同様、おそらく「腕時計としての機能を果たしていれば、それ以上は必要ない」という考えなのかもしれません。

それではこれまで目撃されたカシオのモデルについて紹介します。

カシオ「W214H-1AV」なんと10ドル!

Politicoの動画で「これはメディカル関係の時計ですか?」という質問に、ビルゲイツは「いや、これはただの10ドルの腕時計だよ」と答えています。

その答えに、その場の空気が一気に和むのが分かりますね。

このときに身につけていた時計が「W214H-1AV」だと言われています。調べてみたところ、確かに元々17ドルほどのようです。

現在はもう販売終了になってしまったのか、高い金額で販売されています▽▽

カシオ「MDV-106-1A」

2018年5月に目撃された腕時計は、カシオの「MDV-106-1A」というモデル。

こちらはなんと6000円ほど。10ドルの時計よりは高くなりますが、それでも1万円を下回っていますね。おそらく一般企業の役員レベルがつけている時計よりも安いんじゃないでしょうか・・・

こちらの時計は、Amazonで100以上のレビューが付いていて高評価。

ダイバーズウォッチなので耐水性があり、デザインもシックで落ち着いていてカッコいいです。機能性を何よりも重視するビル・ゲイツ。この腕時計を選ぶ理由がなんとなく分かりますね。

ビル・ゲイツと同じ時計が6000円程度で購入できると考えると、ちょっと欲しくなってきます。誰かに時計について聞かれたら「あ、これビル・ゲイツと同じ腕時計なんです」とドヤ顔で答えたい(笑)

もし購入するなら、間違いなくこちらのモデル「MDV-106-1A」ですね!

ビル・ゲイツの「本質を見極める姿勢」はぜひ見習いたいものです。

-その他
-,