スポンサーリンク

その他

トランプ大統領が愛用するボールペンは?

2018/12/22

本日6月12日(火)、シンガポールで史上初となる米朝首脳会議が行われました。
平和に繋がる大きな一歩になったのではないでしょうか。

そこで今回、doconomonoが注目したいのはトランプ大統領のボールペンです。

大統領が法案などに署名する際に必要なのがボールペン。
トランプ大統領はどんなボールペンを愛用しているのでしょうか。

スポンサーリンク

トランプ大統領のボールペンはどこの?

 

 

トランプ大統領は『CROSS社』の「センチュリー2」を愛用しています。色は「ブラックラッカー」です。

CROSSとは、1874年にアメリカで創業された老舗筆記用具メーカーです。

センチュリー2のブラックラッカーはオバマ前大統領も使用していたことで有名です。トランプ大統領とオバマ前大統領は、替え芯を「ポーラス芯(フェルトチップ)」にカスタマイズして使用しています。この芯は水性でサインペンのような書き心地になります。

国家を代表する大統領なだけに庶民の手の届かない高級品を使用していると思っていた方もいるかもしれませんが、意外と普通のサラリーマンでも購入可能なボールペンなのは驚きではないでしょうか。

プレジデントが愛用するボールペン。ビジネスで使えば、見栄えも良いですし、そこから話題が広がるかもしれませんね。

以上、トランプ大統領の愛用するボールペンでした。

 

-その他
-,