スポンサーリンク

国内ドラマ

『Dr.倫太郎』役の堺雅人さんが持つ水筒は?

こんにちは。
doconomonoのFinnです。

本日ご紹介するモノは『Dr.倫太郎』役の堺雅人さんが持つ水筒です。

Dr.倫太郎は2015年4月15日〜6月17日まで放送されていた日本テレビ系のドラマです。堺雅人さんはドラマの主人公である日野 倫太郎(ひのりんたろう)という精神科医を演じています。

そんな倫太郎が常に持ち歩いている物語のキーアイテム的な存在が、今回紹介する水筒です。

©︎日テレ『 Dr.倫太郎』

Dr.倫太郎を見てて自分も同じ水筒がほしいなと気になった方もいるのではないでしょうか?僕自身もずっと気になっていました。

さて、この水筒はどこのモノなのでしょうか?

スポンサーリンク

どこのモノ?

この水筒は『STANLEY(スタンレー)』というブランドの製品です。

STANLEYは1931年にアメリカで生まれた水筒メーカーです。

確かなもの、本物は時代に関係なく愛用され続ける」というポリシーのもと作られる水筒は、高さ12,000mから落としても割れないと言われているほどです。そんな20年以上も使用できる耐久性を持ち、普遍的なデザインがお洒落な水筒はまさに一生モノですね。

ちなみに、Dr.倫太郎の水筒はこちらの『クラシック真空1.0L』です。

1Lなので大きめですね。倫太郎は革の肩紐をつけてたすき掛けにしていますが、その肩紐はどうやら特注品だそうです。

実は僕もSTANLEYの水筒がほしいなと思っています。1Lは少々大きいかなと思うので0.47Lの水筒を買ってカバンの中にポンと入れて常備したいです。買うとしたら間違いなくカーキ色ですね。「これぞ、アメリカ!」的な無骨なデザインに惹かれます。

一生モノの水筒『STANLEY』、通勤や通学、スポーツ、ピクニックや旅行に大活躍の予感ですね!

-国内ドラマ
-