スポンサーリンク

国内ドラマ

ドラマ『カルテット』の松田龍平さんが持つトートバッグは?

2018/11/01

こんにちは。
doconomonoのFinnです。

昨年大ヒットしたドラマ『カルテット』。もうすでに観ましたか?

軽井沢の別荘を舞台に物語が展開されるサスペンスドラマです。

同じくらいの歳の男女4人が1つ屋根の下で生活し、カルテット(四重奏)の練習に取り組む。複雑に絡み合った人間関係の間で展開されるストーリーは見る人を飽きさせません。また、カルテットのような共同生活の楽しさに惹かれて、軽井沢でシェアハウスを始める人もいたようです。

カルテットを見て僕が気になったのは、松田龍平さんのバッグ。バイカラーのトートバックなんですが、僕同様気になった人もいるかと思います。画質が悪いですが、こちら↓↓

©︎ TBSオンデマンド

©︎ TBSオンデマンド

本日はカルテットに出演する松田龍平さんのトートバックを紹介します!

スポンサーリンク

どこのモノ?

松田龍平さんのトートバックは『ジャックスペード(Jack Spade)のディップド・コールバック』です。

ジャックスペードはニューヨークのブランドです。女性ブランドであるケイトスペードの男性版という立ち位置です。知名度的にはケイトスペードの方が知っている人は多いかと思います。

そんなジャックスペードの中で人気商品なのが、この『ディップド・コールバック』です。

松田龍平さんのバッグのカラーも探してみました。恐らくこちらが一番近いカラーだとと思います。

24ozのヘビーウェイトなキャンパス生地なので、かなり耐久性があります。最初は生地が硬いかもしれませんが、使えば使うほど柔らかくなり自分の生活に馴染んでいきます。

持ち手にはジャックスペードの代名詞的な素材、ワックスウェアが使用されています。記事にワックスを塗りこむことで、防水性を高め、それによって耐久性も高くなります。基本的にワックスは経年によって抜けていくので、そう言った点でも経年変化が楽しめるかもしれません。

バック全体の下半分はラバーラテックスによって覆われていますので、耐水性に優れ、つい濡れた床に置いても、カバン底から染み込むことはありません。

実は僕もジャックスペードのディップド・コールバックを持っています。カラーは青色です。

生地が分厚いため全体的に少し重たく感じますが、容量がたくさん入るのでデイリーユースから旅行まで大活躍しています。

2〜3年は使用して分かったことですが、ラバーで覆われていないキャンパス生地の箇所は経年とともに色褪せていきます。そこはキャンパス生地なので避けられないところであり、逆に経年変化が楽しめる魅力的なところかもしれません。まだまだ僕はこのトートバックに活躍してもらう予定です。

気になった方は要チェック!!↓

-国内ドラマ
-,