スポンサーリンク
カート・コバーンのサングラスはどこの?
90年代のグランジロックを代表するバンド、ニルバーナ。
その伝説的なボーカリストであるカート・コバーンは、当時の若者に大きな影響を与えていました。
注目すべきはそのファッション。
ダメージジーンズや穴の空いたセーター、フランネル地のチェックシャツ、オーバーサイズなどグランジファッションを築きました。
さて、今回するのはカート・コバーンのアイコニックなサングラス。
いったいどこのサングラスなのでしょうか?
スポンサーリンク
カート・コバーンのサングラスはどこの?
View this post on Instagram
カート・コバーンのサングラスは、クリスチャン・ロスの6558です。
オバール型の白い大きなフレームが特徴です。同じようなデザインを他のブランドで見た記憶がある人もいるかもしれませんが、こちらがオリジナルになります。
クリスチャン・ロス(Christian Roth)は、ドイツ出身のデザイナーであるクリスチャン・ロスが立ち上げたブランドです。
クリスチャン・ロスは、世界で初めてチタンフレーム素材を採用し、革新的なデザインを次々に提案。1998年には日本のメガネメーカー「シャルマングループ」ともパートナーシップを結び、クリスチャン・ロスが日本や世界に広まるきっかけになりました。
アンディー・ウォーホールやケイト・モスなど世界のセレブや著名人のなかでも数々の愛用者がいます。
手に入れるためには・・・
復刻版としてArchive 1993(6558)が発売されています。
オンライン通販を調べたところ、Farfetchには取り扱いがありました。
アマゾンや楽天では見つかりませんでした。
オリジナルではなく類似デザインのサングラスを探している方は、アマゾンで取り扱いがあります。