スポンサーリンク

その他

スティーブ・ジョブズ愛用の「丸メガネ」はどこのブランド?

2018/12/22

前回の記事では、スティーブ・ジョブズの「リュック」についてご紹介しました。

他にもスティーブ・ジョブズが愛用していたモノはたくさんあります。

スティーブ・ジョブズといえば、最も印象的なモノは「あの丸メガネ」だと思います。彼のファンなら、あのアイコニックなメガネについて詳しく知りたいのではないでしょうか?

今回はスティーブ・ジョブズの「丸メガネ」のブランドについて紹介します!

スポンサーリンク

スティーブ・ジョブズ愛用の「丸メガネ」は・・・

©︎blinkoptic.com

ジョブズの丸メガネは『Lunor(ルノア)』というブランドです。

彼のモデルは「Classic Round(クラシックラウンド)」というフチなしタイプのメガネ。

Lunor は1991年にスタートしたドイツのメガネブランドです。創立者のゲルノット・リンドナー氏は、アンティークメガネ収集家としても有名で、その本数は3,000本に及ぶそう。

しかし、美しいデザインのアンティークメガネではありますが、100年以上を経過したメガネでは使用に耐えることができません。そこで自身でブランドを立ち上げることにしたのです。

収集家としての経験がプロダクトにも反映されており、クラシカルな美しさ、普遍的なデザインのメガネは欧米で人気を誇っています。日本ではあまり知名度は高くないかもしれませんが、知る人ぞ知るメガネブランドです。

「Classic Round」は、フチがないツーポイントフレーム。最小限のパーツで構成された無駄のないデザインは、ジョブズのスタイルに違和感なく溶け込んでいますね。

日本人と感性が近いと言われるドイツのモノ作り精神。ジョブズに憧れる方は、ぜひ「Lunor」のメガネを手に入れてみてください!

(余談ですが、僕もひとつ持っています)

-その他
-, ,