スポンサーリンク

その他

スティーブ・ジョブズ愛用の「リュック」はどこのブランド?

2018/12/22

アップル社の元 CEO スティーブ・ジョブズがこの世界にもたらした功績は非常に大きいです。

56歳の若さで亡くなってしまいましたが、今でも多くの人が「彼が生きていたら、今どんなイノベーションが生まれていたのだろう」と想像するほどです。

さて、今回ご紹介するのはスティーブ・ジョブズの持ち物です。彼は自社のプロダクトに対して尋常ではないこだわりがありましたが、それは自分の持ち物に対しても同じです。

その中でも、本記事は「リュック」についてご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

スティーブ・ジョブズの「リュック」のブランドは?

©︎coteetciel.com

スティーブ・ジョブズが愛用していたリュックは、『Cote&Ciel (コートエシエル)』というブランド。

彼は『ISAR S』というモデルを愛用していたと言われています。

©︎coteetciel.com

Cote&Ciel (コートエシエル) は以前も当ブログで紹介したことがあるブランドです。2008年パリ発祥のブランドです。ブランド名は「海岸と空」という意味。数少ないアップル社公認のブランドで、設立当初からアップル製品に特化したプロダクトを作っています。

ビジネスでも使いやすい洗練されてシンプルなデザインでありながら、機能性に優れており、特にノートパソコンを持ち歩く人には人気のあるブランドです。

©︎coteetciel.com

内側にはノートパソコンを収納できるポケットがあります。クッション付きなので、衝撃にも強く大事なパソコンを守ることができます。

この ISAR S は日本の折り紙から着想を制作されたそうです。確かにデザインはまるで折り紙のような不思議なデザインですね。

-その他
-, ,